ヨーガの暴露・聖者の裏の顔・無料奉仕を説き、利益をむさぼる

愛、平和、調和、平安、幸運と唱える(東京にある)ヨーガ教室の悪質さを暴きます。

ヨーガ界の聖者の裏の顔

今回はヨーガ界の聖者と言われている人の話です。

その聖者の立ち振る舞い・話しぶりはいつもゆったりとしていて、誰に対しても

 

「大丈夫ですか、お元気ですか」

 

 

と優しいお言葉をかけています。いつも

 

 

「愛」「平和」「調和」「平安」「幸運」

 

 

といった美しいお言葉を発しています。世間の常識・社会通念からは無縁でいるような、そんな浮世離れの雰囲気をいつも醸し出しています。

 

そういったヨーガ界の聖者の裏の顔を以下に記します。

 

そのヨーガ教室(営利団体)のある事務員が真面目に長時間働いていました。

 

 

しかし、長時間働いたことにより、103万円の配偶者控除を超してしまいそうだということに気づきました。そこで、その事務員は

 

「103万円を超えそうなので、その超えた分を社会保障に切り替えて欲しい。」

 

とその聖者に要望しました。その超えた分を寄付してくれるものだとてっきり思っていたのでしょうか、その聖者は

 

「お金で心が汚れてしまって奉仕の心が廃れていますね!長時間働いて下さっていた○○さんですら何も文句を言わず、献身的にこの教室に尽くしてくれましたよ!」

 

と、その事務員に対して激怒しました。そしてその次の日に

 

「あなたはもう解雇します。もう来なくてよいです」

 

と通達し、その事務員はそのまま解雇になったそうです。

 

これを聞いたとき私はビックリしてしまいました。営利団体である以上、これはどうみても労働基準法第20条の違反だからです。

 

解雇された方の心痛を心よりお察しいたします。

 

ヨーガ界では有名な逸話だと思います。あまりにも衝撃的な内容だったので、バズって無関係な私の耳にも届いてしまった、と言うことだと思います。