ヨーガの暴露・聖者の裏の顔・無料奉仕を説き、利益をむさぼる

愛、平和、調和、平安、幸運と唱える(東京にある)ヨーガ教室の悪質さを暴きます。

従業員から維持運営費用を徴収するヨーガ教室

あるヨーガ教室(営利団体)では、雇っているヨガインストラクターから、本来は売り上げから支出すべき費用(スタジオの運営維持費用)を徴収しているそうです。

 

流石にそのことを疑問に思った一人のインストラクターが運営者に

 

 

「従業員から運営維持費用を徴収することは、ちょっとおかしいのではないですか」

 

 

と問いかけると、その運営者は

 

 

「あなたには、このヨーガ教室をみんなと一緒に育もう、という奉仕の気持ちがないのですか!?○○さんはもっと献身的ですよ!」

 

 

と顔を赤くしながら怒りを爆発させたそうです。

 

 

余りにも衝撃的な内容だったので、ヨガ界ですでにご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。バズッて私のような無関係な人の耳にも届いてしまった事例です。