ヨーガの暴露・聖者の裏の顔・無料奉仕を説き、利益をむさぼる

愛、平和、調和、平安、幸運と唱える(東京にある)ヨーガ教室の悪質さを暴きます。

ヨーガ界で聖者と言われる人の具体的な特徴

ヨーガ界で聖者と言われている人のお話です。

 


その聖者と対面で話したとき、何か吸い込まれるような(眩暈のような)独特の感覚に襲われました。話し方からなのでしょうか、表情からなのでしょうか、独特の呼吸からなのでしょうか。とにかくそういう感覚に襲われました。
この感覚に溺れて

 

 

「この人なら私の人生を救ってくれるに違いない!」

 

 

と催眠術にかかって、どんどんのめり込んでいってしまった人がこのヨーガ教室にしがみついているのだと、その時悟りました。
さて、実はこの「吸い込まれるような」感覚を以前にも感じたことがあるのです。

 

 

それは、統合失調症発症後の幼馴染と対面で話をしたときです。

 

 

そのときも、同じ様な「何か吸い込まれるような」独特の感覚に襲われたのです。より具体的には、

 

 

「宇宙から電波を感じ受け取っている」と真顔で言いながら手の指で一、二、三、と何か合図のようなものを送っていました(送っているようにみえました)。

 


その理解できないしぐさのたびに私は眩暈のような吸い込まれる感覚に襲われていました

 

 

その時の感覚と、そのヨガ界で聖者と言われている人と対面で話したときの感覚が見事に一致したのです。

 

 

そのヨガ界の聖者も、宇宙のエネルギー、生命エネルギー、波動と言った(統合失調症の方がよく言っていそうな)言葉を惜しみなく発していましたし。

 

 

ただ、「シャーマンと統合失調症」との関係は昔からよく言われていることですし、そういったヨガ界の聖者が統合失調症(の兆候)を有していることはむしろ自然であるように思われます。

 

 

統合失調症を病気ととらえるか否かは、時代によって変わってきている

 


と、どこかの精神医学者が言っていたと記憶しています。なかなか根深い問題だと思います。