ヨーガの暴露・聖者の裏の顔・無料奉仕を説き、利益をむさぼる

愛、平和、調和、平安、幸運と唱える(東京にある)ヨーガ教室の悪質さを暴きます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あるヨーガ教室の搾取を暴く

あるヨーガ教室の常連さんと給料の話になったのですが、そのヨーガ教室では ワンレッスン3,000円(2時間)の賃金 としてヨガインストラクターの給料を算出しているのだそうです。 60分程度のレッスンで3000〜5000円が賃金相場なので、その半額以下になります…

「私は人間的に成長している」とアピールするヨガ人の深層心理

あるヨーガ教室のブログで 「私は人間的に成長している」 とわざわざ言葉に表現しているヨガ人を発見しました。 そのヨガ人の深層心理を暴きます。 〈☆ここが振り出し☆〉「成長」にこだわる人は、ほぼ例外なく、非常に強い理想像(心清らか・私欲がない・純…

「守秘義務の育成」を公言する人の深層心理

「余計な一言にこそ人間の真意が表れる」具体例を以下にご紹介いたします。 ある方が、ある学習塾(ここではそう表現せてください)の説明会に赴いたそうです。すると、配られたパンフレットに 約束を守ることができて、守秘義務が守れる人を育成します。 と…

寄付金の扱い方に関するヨーガ教室の実態

あるヨーガ教室の話です。バズって全く無関係な私の耳に届いてしまったお話です。 そのヨーガ教室を長年懇意に思っている方が 「コロナ禍で大変だから、ヨガ教室運営を助けるために」 というメッセージと共に寄付をしました。しかし問題はここからです。 後…

慈悲の心をアピールするヨーガ教室の真相

あるヨガ人が、あるヨーガ教室内(営利団体)でヨガ宗教の勧誘をおこなっていました。その誘いを断わると 「あなたはにヨガへの姿勢が全然なっていない!」「ヨガは健康と美容のためにあるのではない!」 「ヨガ経典を一から勉強して下さい!」 と容赦なく責…

無料奉仕を強要し、その上、仕返しを企てるヨガ人

あるヨガインストラクターが、自身が所属するヨーガ教室の運営者から講演会開催をお願いされたので、お客さんを集めて講演会を開催しました。しかしその開催後 「これは奉仕なので、当然お給料は発生しません」 と講演会後に運営者から通達されたそうです。 …

行ってはいけないヨーガ教室・宗教の勧誘が黙認されている

あるヨーガ教室(営利団体)で、ヨーガに熱心な或る方が、宗教の勧誘を行っていました。 その誘いをやんわりと断ったところ 「あなたはヨーガへの姿勢がなっていない!」 「まずはヨーガの経典を一から読んで勉強し直してください!」 と激しく責め立てられ…