ヨーガの暴露・聖者の裏の顔・無料奉仕を説き、利益をむさぼる

愛、平和、調和、平安、幸運と唱える(東京にある)ヨーガ教室の悪質さを暴きます。

ヨーガのカリスマが唱える「言葉の麻薬」に気をつけよう

「麻薬のような美しいお言葉」を使って、人々を酔わせるヨーガ教室が実在します。

 

 

以下が、その麻薬の具体例となります。私の記憶の限り思い出して精一杯模写してみました。

 

 

====麻薬の具体例====

 

 

人間は最も高度に進化した生物なので、ヨーガによって仏・神・宇宙を味わうことが出来るようになりました。
日本の美しい風景は、宇宙の神秘の現れです。そのことに感動する心は仏・神によります。
ざわつく心がそういった宇宙の神秘から離れさせようとします。陰口をいわれても動じず、怒りという感情に支配されそうになっても、そこをグッと我慢するのがヨーガの姿です。
毎日をせわしなく生きてしまうと不平不満だけに明け暮れてしまいます。ヨーガはそういった心の汚れを洗い流してくれます。
過去を思い煩うことがなくなり・未来に対して自由を感じるようになります。
ヨーガを行うことで、仏・神・宇宙の神秘に触れて、「良い心」が引き出されます。
そういった方々が集まるヨーガ教室だからこそ、互いに響き合い、お互いに「良い心」が育まれるのです。
だから、ヨーガ教室での人々のつながりが、このうえない幸福へと導くのです。
この仏・神・宇宙の神秘・良き人々のつながりの中で生かされていることを、ヨーガを通して感じとりましょう。執着・欲望を捨て去ることができ、それが悟りへとつながるのです。

 

 

====麻薬ここまで====

 

 

いかがでしょうか。さて、ここからが本題です。

 

 

このような旨の美しいセリフを吐いておられる或るヨーガ教室に何回か通ったことがあるのですが、そこに長年通っている方(常連客)のお話を運よく伺うことができました。その人曰く

 

 

「このヨーガ教室に反感を抱いている人が意外に多く、ひどい人は『このヨーガ教室のそばを通り過ぎるだけでも胃が痛くなる。吐き気がする』とまで言っている人もいる。」

 

 

とこっそり教えてくれました。どんなひどい仕打ちを受けたのかまではさすがに教えてはくれませんでした。私のような無関係な者にすら広まってしまっている噂なので、このブログの読者でその「仕打ち」をご存知の方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

思い違いでも良いので、この記事を読んでピーンときた方は、イジメ・パワハラモラハラの考察材料とさせて頂きたいので、こっそり内容を教えて頂ければ幸いです(匿名で結構です)。